株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

骨盤矯正 伊丹市 北野 鴻池 荒牧 荻野

新着情報

骨盤矯正とは!?
こんな症状でお悩みの方へ

骨盤の歪みがおきるとさまざまな体の不調に悩むことになります。まさか長年悩んでいたこの症状が骨盤の歪みが原因かも!?

骨盤とはまったく関係ない場所にある体の不調も実は骨盤の歪みが関係していることもあるためです。それだけ骨盤というのが体の支柱になり、大切な役割をしていることがわかると思います。

また体のバランスを整える働きがあるのも骨盤の役割です。骨盤の位置や付近をイメージするとわかりやすいのですが、骨盤の上には背骨がありその土台になっています。
骨盤の歪みがあるということは、背骨だけでなくそこからつながっている腰痛や肩こりなどの症状の引き金となってしまうのです。骨盤を正しく保つことは健康だけでなく美容にもとても効果を発揮しますので、骨盤の歪みで体の不調に悩むことがないように工夫することがとても大切です。

 

しかし、骨盤自身が自分から歪むことはありません。骨盤につながっている筋肉が正しく使われずにバランスが保てなくなったことが原因で骨盤の歪みはおきてしまいます。

骨盤の歪みを正すということは骨盤の位置を矯正的に戻すだけではなく、更に筋肉を鍛えてもとの正しい位置に戻してあげることをいいます。そのため骨盤の歪みを正すには継続が必要ですし、とても時間がかかるのです。

その為に、当院では、しっかりとした計画的な骨盤矯正をしていますので、骨盤矯正をお考えの方は、ご相談ください!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/20

交通事故 伊丹 北野 整骨院

お知らせ
2018/03/30

膝痛 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

お知らせ
2018/03/02

肩でお悩みの方へ 伊丹市 北野 荻野 荒牧 鴻池

お知らせ
2018/05/31

冷房による不調 伊丹市 北野 荻野 鴻池 荒牧