株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

美容鍼 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

新着情報

こんな事で悩んでいませんか?
* 最近、お化粧をするときに肌のくすみが気になる
* 朝起きた時に顔のむくみが取れない
* 鏡をみていて、ほうれい線が目立つ
* 前から気になっていた目の下のくまが目立ってきた

肌トラブルの原因とは?
シミやシワ、肌荒れ、くすみ。年齢を重ねるごとにお肌のお悩みはつきものですが、そもそも肌トラブルを進行させてしまう原因をご存知でしょうか。 主な原因として考えられるものを以下に挙げました。

⚪︎紫外線によるダメージ
お肌の大敵としてよく知られている紫外線ですが、主に影響を及ぼすのが「UV-A」と「UV-B」です。
UV-Bは強いエネルギーを持った紫外線で、UV-Aを浴びると肌が赤くなったり水ぶくれを作ったりと皮膚表面の細胞を壊し、大きなダメージを与えシミ・そばかすの元となります。
UV-Aは長い年月をかけて蓄積され続け、肌の奥の細胞を徐々に破壊し、シワやたるみの原因となります。

⚪︎乾燥によるダメージ
肌の乾燥は肌の老化に繋がります。
肌の水分量は20歳をピークに徐々に減少し、ハリや潤いが失われていきます。
また、生活習慣の乱れなどにより肌を乾燥から守る「天然保湿因子」・「細胞間脂質」の減少や間違ったスキンケアによって肌のバリア機能が失われ乾燥しやすい肌環境をつくり、肌の老化を進行させてしまいます。

⚪︎血行不良
血液循環が悪くなってしまうと新陳代謝が滞り、老廃物が排出されづらくなってしまいます。
これにより肌の透明感やハリは失われ、くすみ・たるみ・肌荒れの原因となります。

肌トラブルや老化の原因は複数に渡りますが、紫外線や健康状態など日々の生活態度や環境により影響を受け、肌環境の悪化を進行させてしまっていることが分かります。
お肌のお悩みは人それぞれですが、多くの女性が願うこと、それは「いつまでも美しくありたい」という思いではないでしょうか。
美容鍼灸とは、このようなお顔まわりのお悩みに対して、鍼を用いた施術で美容効果を獲得する施術です。
お悩みの方は1度ご来院下さい^_^

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/06/15

歩き始めの足の裏が痛い、朝起きてから一歩目のかかとが痛い、もしかして足底筋膜炎かも!?

お知らせ
2017/12/22

肩こり 伊丹市 北野 鴻池 こころ整骨院

お知らせ
2018/02/07

頭痛でお悩みの方へ 伊丹市 北野 鴻池 荒牧 荻野

お知らせ
2020/08/27

当院のコロナウイルス対策