株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

散歩の姿勢気にしてますか?

新着情報

こんにちは!伊丹市北野にあるこころ整骨院です!

朝晩の寒さも厳しく感じるようになってきましたが、皆さんは厳しい冬の為にお身体のケアは考えていますか?
1番やり易い運動と言えばウォーキング(散歩)ですね。
自分の少し空いた時間を利用して1人からでもできる運動です。
そんな時に大事なのは、何事もするときの姿勢です。
例えば
●ガニ股で歩く
●内股で歩く
●腰、背中を丸めて歩く
●硬い革靴などで歩く
などなど、良い事をするにもそれなりの格好、姿勢が大事です!
真っ直ぐ歩いているようでも右側、もしくは左側に極端に体重が掛かっていれば負担になる比率も全く違います。
そうなると良い事をしているようでも結果負担が強いもしくは全く負担がない運動になり、痛めてしまうこともあります。
まず大事な事は今のご自分の身体の状態、姿勢、バランスです!
当院はそんなバランスや姿勢に着目し、より良い生活、運動を目指して頂きたい、痛みのない生活を送って頂きたい一心で患者さん個人個人を見させて頂いてます!
是非1度ご相談して頂き、厳しくなる冬を乗り越えれる強い身体づくりを一緒に行いましょう!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/06/06

姿勢が気になる方へ 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

お知らせ
2018/04/13

骨盤の歪み 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

お知らせ
2020/08/27

当院のコロナウイルス対策

お知らせ
2018/01/26

出産後でお悩みの方へ 伊丹市 北野 荻野 鴻池 荒牧