株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

肩こり 伊丹市 北野 鴻池 こころ整骨院

新着情報

スマホ.PCなどによる首の痛みでお悩みの方へ

成人の頭の重さは約4~6kgあり、頚椎(首の骨)を含む背骨と、首や肩、背中の筋肉がこの重さを支えている。うつむくだけで、頭の重さの数倍の負荷が首にかかるそうです。

一般的な体格の人をモデルに解析したところ、首の曲がる角度に比例して、頚椎にかかる負荷は増えいき、首の曲がる角度が15度になると12kg、30度で18kg、45度で22kg、60度では27kgの負荷がかかる結果がでたそうです。

猫背の姿勢で操作を続けていると、背骨の正常なカーブが失われ、頭が頚椎より前に突き出す姿勢となり、頭を首の筋肉だけで支える「ストレートネック」と呼ばれる状態に陥りやすい。特にスマートフォンで小さな画面を長時間、同じ姿勢で操作していると、背中の筋肉が緊張し、次第に猫背になっていきます。

ストレートネックを改善するには、正しい姿勢を心がけて筋肉への負担をできるだけ軽くすることや、筋力の強化などが大切です。

正しい姿勢を取り戻す為に、当院に相談してください。
姿勢を分析し、頚、肩に負担のかからない骨格をつくりあげていきましょう!

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/22

骨盤矯正 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

お知らせ
2020/08/27

当院のコロナウイルス対策

お知らせ
2018/05/31

冷房による不調 伊丹市 北野 荻野 鴻池 荒牧

お知らせ
2021/04/30

美容鍼、美顔鍼とは?当院でも施術行えます!