2018/06/16
肩こり 伊丹 荒牧 荻野 鴻池 北野

肩こりで悩まれている方は当院にご相談ください!

多くの方は肩こりの経験があるかと思います。

何とも言えない肩のだるさや鈍い痛みは確実に皆さんのお身体を蝕んでいきます。

携帯電話やスマートフォンの普及、デスクワーク、運動不足…原因を挙げればキリがないほど様々な要因により肩こりが生じます。

肩こりがある方はほぼ100%姿勢に問題があるんですよね。

通常呼吸とは横隔膜という筋肉が働き行うものですが、姿勢が悪くなると腹式呼吸がうまくできず、胸式呼吸となり呼吸が浅くなります。

呼吸が浅くなると皆さんのお身体に十分に酸素を取り入れることが難しくなります。

すると呼吸補助筋と言われる呼吸を助けてくれる筋肉たちが過度に頑張り、その状態が長く続けば続くほど良い姿勢を取りづらくなってしまいます。

パソコンをよく使われる方、運動不足の方、姿勢が悪い方は知らず知らずのうちに常に必要以上にお身体に負担をかけてしまっているんですね。

その状態であれば、いくら良い姿勢を作ろうとしてもご自身では困難となってしまいます。

当院では皆さんのお身体の不調の多くは姿勢不良から生じていると考え、根本的に解決できる治療法のご提案をさせていただいております。

肩こりだけでなく腰の痛みなど、些細なことでもぜひご相談ください!

当院の治療を通して生活をもっと快適に過ごしてみませんか?