株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

腹式呼吸 伊丹市 北野 鴻池 荒牧 荻野

新着情報

皆さん腹式呼吸って出来てますか??

意識してみると意外と呼吸が浅かったりしませんか?

生活のうちで無意識でやっている呼吸。

意外にちゃんと腹式呼吸ができてる方は少ないと思います。

なので今回は正しい腹式呼吸の方法をお伝えします!

まず仰向けで寝てお腹の上に手を置いてみてください。

そしてゆっくりお腹に空気を溜め込むことを意識して呼吸をしてみてください。

今お腹が上下に動きましたか?

正しく腹式呼吸ができていればお腹が膨らんだり萎んだりする動きがみられます。

力んでしまうとうまくできませんので、できるだけリラックスした状態でコツを掴んでくださいね!

この腹式呼吸を生活の中で取り入れられれば肩こりなど様々な症状を軽減させる一つの要素となりますので是非試してみてください!

また息を吸う方に意識してしまいがちですが、
呼吸のコツは実は息を吸い込もうとするより、
息を吐く方が重要なんです。

しっかり息を吐いてあげることで肺が縮む状態になります。

そこから息を吸うことでよりたくさんの空気を入れることが可能です!

もしよかったら実践してみてくださいね(^^)

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/06/29

女性の体のお悩み鍼灸治療(東洋医学)で改善できるかも!?生理痛、PMS、更年期障害編

お知らせ
2018/04/07

肩の痛み 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

お知らせ
2018/01/12

自律神経の乱れ 伊丹市 北野 荒牧 荻野 鴻池

お知らせ
2021/04/15

膝に水が溜まる、なんとかしたい!