株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

肩の痛み 伊丹市 北野 荒牧 鴻池 荻野

新着情報

こんな症状でお悩みの方

最近肩が上げられなくなったということはありませんか。
肩を上の方に上げることができなかったり後ろの方に回すことができなくなった場合、それは五十肩である可能性が高いです。
五十肩は四十代以上の方に発症しやすい症状です。ですが、若い方にも発症することがあります。
五十肩になってしまうと、前述したように肩を上げることができなくなってしまいます。
それだけではありません。
仕事中に痛みが生じたり、痛い方を下にしながら横向きで寝ることができなくなるなど私生活にも悪影響を及ぼすことになります。
五十肩の場合は、肩関節や肩甲骨、背骨周り、脇の下などを指圧する治療をして痛みをとり、筋肉の柔軟性を持たせた後、矯正を行っていきます。
五十肩は、動かすと痛いため、「動かさない方がいいのでは」と思われているかもしれませんが、急性期を過ぎた慢性期では、出来る限り肩を動かす方が良い影響を与えます。
肩関節の拘縮が悪化してしまうと、治療をする際痛みも強くなりますし治療期間も長くなりますので、できるだけ早く治療にお越しいただいた方が治療期間が短く、痛みも少なく治療することができます。
五十肩は、痛みがなくなったからといってすぐに治療を中止してしまうと、拘縮による運動障害が残ることもありますので、しっかりと通院することをおすすめします。
また、狭くなった関節可動域を改善する体操指導や、弱くなった肩周辺の筋肉のトレーニング方法なども指導しております。
1度ご来院ください^ – ^

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/02/07

頭痛でお悩みの方へ 伊丹市 北野 鴻池 荒牧 荻野

お知らせ
2021/09/28

鍼灸治療は1つではないの知っていますか??(円皮鍼、お灸)

お知らせ
2017/12/01

腕が上がらない 肩が上がらない 肩が痛い 肩がうずく 伊丹 北野 鴻池 荒牧 荻野 整骨院

お知らせ
2021/03/30

産後骨盤矯正のあれこれQ&A