株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

こころ整骨院|兵庫県伊丹市

ストレートネック 伊丹 北野 鴻池 荻野 荒牧

新着情報

どこへ行っても改善しない首の痛み 肩こり 頭痛 その原因はストレートネックかも?

〜ストレートネックの症状、原因について〜
まずストレートネックとはなにか?
首は正常な人で30~40度前湾しているのですがその湾曲が30度以下になり真っ直ぐに近い状態になっていることを言います。

ストレートネックの症状、原因は?
主な症状は、首、肩のこり、頭痛、めまいなどです。
原因は、慢性的にうつむき姿勢(パソコン、スマートフォン)を取ることで湾曲が失われ、猫背になり、ストレートネックになります。この他にも加齢、老化による頚椎椎間板症や頚椎症など、首の椎間板や骨の退行性変性から起こるものもあります。
首が真っ直ぐになることで首の周りの筋肉に負担が大きくかかり首、肩のこりに繋がります。
また、首の骨(頚椎)は自律神経に深く関係があるため頭痛、めまいにもなりやすくなります。
ストレートネックの症状は首の湾曲を正常に戻す事で解消されます。

 

当院では首の骨を矯正し、姿勢を整え、それを安定させるための筋肉をつけ根本的に治療していくことができます!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2018/08/31

整骨院で姿勢って良くなるの? 伊丹 北野 荒牧 荻野 鴻池

お知らせ
2017/12/28

肩こり 伊丹市 北野 鴻池 荒牧 荻野

お知らせ
2018/09/14

首の痛み、違和感

お知らせ
2020/11/29

マスクをしだしてから肌の調子が…それはマスク荒れかも!?